ブログ BLOG  - Climb Park Base Camp 入間店 -

ショップの記事一覧

あなたは靴下 履く派?履かない派??

「クライミングの時は、靴下履かないんだよね~」というそこのアナタも、ちょっと聞いてほしい。

THE NORTH FACEから’靴下クライマー最強の男、中嶋 徹’が開発に携わったという

クライマーの

クライマーによる

クライマーのための!

Climbing Socks Nano入荷!! 

TNF3TNF4

何が普通の靴下と違うかって?

 

先ずは繊維。

ナノフロントというポリエステルファイバーで作られていて、極細(髪の毛の

7500分の1)で、優れた均一性を持つ高強度繊維。

つまり指に力の入るクライミングにはもってこいの素材ってこと。

糸が細いってことは、、、

網目が細くなる→生地の凸凹が少なくなる→肌との設置部分が増える=グリップ力が上がる。

(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)

クライマーの大好きな言葉、グリップ力。なんと綿の二倍以上にもなるらしい、、、

それなのに、糸が細いため、生地は薄く素足感覚で履ける。

足裏感覚が重要なこのスポーツには、絶対的なメリットなのは間違いない!!!

履いて登っても、靴下と皮膚の間のズレがなく、掻き込みが強く感じられるのはこの糸のおかげかも。

 

強度も高いから、穴も簡単には開きません。

消耗品とはいえ、これはかなり大事。

お財布に優しい。

 

更に、普通の靴下と決定的に違うところ。

それは縫い目。

普通の靴下は縫い目が上にあるが、この靴下は足裏部分にある。

(そんなんじゃ、きついクライミングシューズを履いたら余計に痛いじゃないか、、、)

そう思うでしょ?

でもよく考えてください。

シューズの中で足の指はどうなっていますか?

少し曲がっているでしょ?

そう、その曲がった足の指の中に縫い目がちょうど納まるようになっているのです。

なんて計算高いんだノースさん。

さーこれで気になっていたストレスも無くなった。

 

最後のトドメ。

おしゃれ。

この一言につきます。

やはりそこはTHE NORTH FACEクオリティー。

おしゃれに妥協はしない。

普段履きでも履きたくなるデザインで、抗菌・消臭となればこれはもう試してみるしかないでしょう!

 

そうだ、忘れてました。

この靴下。¥1000です。税込みにしても¥1080。安。

BaseCampでは無料でラッピングも出来るので、プレゼントにもいいかも♪

サイズも嬉しい4展開。

XS(21-23cm), S(23-25cm),M(25-27cm), L(27-29cm)

小さいシンデレラ足の人も、ジャストフィットで履けます(^^)

 

Climbing Socks Nano

価格:\1,000 +

サイズ:XS(21-23cm), S(23-25cm),M(25-27cm), L(27-29cm)

カラー:BL(ブルー)BG(ブルーグレー)DR(ダークレッド)CG(チャコールグレー)

 

 

 


ブログトップへ